2017年42歳でADHDと診断された独身女の日記

2017年42歳でADHDと診断された独身女の日記

薬について

同じADHDを持っている方のブログを最近読むのですが、
最初はストラテラを飲んでいる方が多いような。
ストラテラからコンサータにステップアップじゃないけど、段階がある気がして。
いきなりコンサータという上級者向けの薬渡された感じがする。
病院によってなのだろうけど、かかりつけの病院の先生がさっぱりしすぎていて
障害のことも自分で調べたりはするけど、先生からちゃんと説明というかそういうのがなくて不安。宙ぶらりんというか。
カウンセリングはカウンセラーの方としたから、先生と話した気分にならないのかなぁ。
すんごくもやもやする。
その病院自体、診察がとっても短い。入ってすぐ、トイレと同じくらいの感覚で出てくる。椅子に座って話したのかも疑わしいくらい。
そんなもんなのかなぁ。
以前ショックな出来事があって心療内科に通ったときは、なんというかもっと先生と近い距離だったような気がしたんだよ。
うーーーーん。。。。